2008年2月23日土曜日

東京ツアー 2日目 後半戦

夕食後、僕だけ買い物に。

表参道にあるLakota houseヘ。

ほしかったALDENの靴を買いに行きました。
net上では売っているのですが、靴なので、履いてから購入したい。
でも、大阪では同じ靴を発見できませんでした。
そこで、この店へ。

ここではALDENの靴はほとんど手に入ります。
ほしかったブーツももちろんありました。
そのブーツと、ブラシと、ついでにベルトも購入。

その後、表参道ヒルズに行く予定だったのですが、
靴を購入したことで、僕の物欲は沈下。

行くのをやめて、散歩しながら六本木1丁目にあるホテルに帰ることに。

かなり寒かったですが・・・。

まず骨董通りを南下します。
そして、六本木通りを西麻布の交差点まで歩く。

奥さんからは「オヤジ狩りに遭うから、裏道は歩かないでくれ」
といわれていたのですが、
裏道を行くことが散歩の醍醐味。
オヤジ狩りのリスクを背負って、
西麻布の裏道を散歩します。

このあたりは、横浜に住んでいたころに、
奥さんとよく遊びに来ていたエリア。
懐かしんでいると同時に、
結構多くの割合で、当時あったお店が、
違うお店になっているのにも気がつきました。

どこからともなく、祇園精舎の鐘の声が聞こえてきます。

裏道を抜けて、グランドハイアットの横に出ました。

そこから、tsutayaまでけやき坂通りを歩きます。

寒いからかもしれませんが、人がほとんどいない・・・。

数年前だったら、週末の夜には、人がたくさんいたのに。

ヒルズ族の象徴だったホリエモンはいずこへ。
(by チャーリー浜)

ここでも、祇園精舎の鐘の声は聞こえてきます。

おごれるものも久しからず。
気を引き締めて、おごれることなく、精進して
いかなければならないと、感じたしだいであります。

tsutayaで好きな建築の本を立ち読みしたあと、
麻布十番方面へ歩きます。
そこから、六本木1丁目方面へ左折。

途中、東京タワーが。

やっぱり東京タワーは美しい。
夜は特にきれいです。

トータルで4キロほどの散歩となりました。

やっぱり散歩は楽しかったです。

0 件のコメント: