2007年4月29日日曜日

チェリオ LIFEGUARD

ひさーーしぶりに
チェリオのライフガードを飲みました。

僕が小学生の頃に好きだった飲み物。

当時、チェリオにはまっていて、
ライフガードやチェリオグレープが大好きでした。
チェリオの独特の瓶の形が好きだったのかもしれません。
コカコーラの昔の瓶の形もセクシーで良いですよね。
ペットボトルで飲むよりも、雰囲気があります。

まぁ、そんなのばっかり飲んでいたので太ってしまいましたが。

今回飲むのは十?年ぶりくらい。
おいしいですね。

ところで、飲んでいて思ったのですが、
この味に似た飲み物があるので紹介します。

サザンカンフォートというバーボンをベースにした桃のリキュールを
トニックウォーターで割ったものです。

バーテンダーをしていたときに、お客さんに教えてもらい
一番好きになったカクテルでした。

でも、そのお客さんと僕くらいしか飲んでいる人は
見たことはありませんが。

あと、ボストンに住んでいるときに、
今松坂投手のおかげで話題になっている
FENWAYPARK STADIUM
近くの小さなバーでも
注文したことがありますが、ここでは、
違和感なくオーダーを受けてもらいました。

日本のバーで「ザザンカンフォートトニック」と注文すると
「えっ?」って聞き返されるんですけどね。

僕はトニックウォーターが好きなので、
サザンカンフォートの他にも、ジントニックやスプモーニ、
コアントローのトニック割も好きです。

もともとお酒は苦手なのですが、
こういった類いのものであれば、
比較的飲むことができます。

だから、お酒が苦手な人にはお勧めの
飲み物なのかもしれません。

BOSE オリジナル・リストウォッチプレゼントキャンペーン

0 件のコメント: