2007年4月21日土曜日

売店のお姉さん

会社の売店のお姉さん。
ほとんどの人は、愛想もよくて
丁寧なんですが、一人、
やる気のない店員がいます。

ペットボトルのお茶を買おうとして
ペットボトルを手渡しました。
すっととって、バーコードに当てるのかと思いきや、
僕の手渡す角度が悪かったらしく
自分の手をグニャっとひねって、
持ち替えなくてもバーコードで読み取れるような
取り方でペットボトルを受け取りました。

客からすると、かなり嫌な感じ。
持ち変えれば良いのに。

で、おつりを受け取ろうと思って、
手を差し出すと、おつりを手の上ではなく、
わざわざカウンターの上へ置きました。
手を出してんのに。
目線はずっと合わさないし、
もちろん笑顔はないし。

僕だけにかと思って、次の客の対応を見ていると
同じことをしています。
おつりは必ずカウンターの上に直置き。

他の店員さんは、必ず手の上に置くのに。

なんで、この人は首にならないんだろう。

会社の売店だからって、サービス業をなめてるんじゃない?

別のコンビニか何かを会社の中に取り込んで
競争させないと。

0 件のコメント: