2008年1月27日日曜日

SANTA-LUCIAのピザは最高!

中之島倶楽部で200食限定オムライスを食べよう。
そう思い立って、中之島へ向かいます。

中之島に近づくに連れて、やたらと多い警察官。
交通安全週間だったっけ?

中ノ島に入ろうと土佐堀通りを右折しようとすると
・・・
あっ、大阪国際女子マラソン!!
進入禁止になっています。
忘れてました。

そういえば、去年も、マラソンの日に
御堂筋、土佐堀通り、上町筋に囲まれたエリアに
足を踏みいれてしまい、
ランチ終了後、脱出できずに、困った記憶があります。
2年連続、同じことをやってしまうところでした。

しかたなく、ランチの場所を変更です。

マラソンエリアからは脱出しないといけないので、
うつぼ公園に向かいます。

ここだと圏外です。

適当に車を止めて、散歩します。
今日は寒い!
いい感じのピザ窯を発見。

ここにしよう。

SANTA-LUCIAという店にしました。

偶然、見つけて入ったのですが、後で知りましたが、
どうも有名なお店だったようです。

まずは、アラカルトについているサラダとパンをいただきます。










ピザがきました。
うまそう!!

早く食べたくて、写真を取るのを忘れていました。



うまいピザに娘の食いつきもすばらしい。





Buono!



あーうまかった。
かなりうまかったです。

えびと赤キャベツのリゾット。
これもおいしかった。
娘の食欲が止まりません。






写真を忘れてましたが、あと骨付豚肉のグリルもボリューム満点。
野菜もいっぱい取れます。

とにかく、ピザがうまかった。
ナポリ風のもちもち生地のピザです。

昔、一人旅をしていたときにふと入った
フランスの・マルセイユの住宅地にある
ピザ屋で食べたピザに感動しましたが、
そのときのようなオリーブオイルたっぷりの
ジューシーなピザでした。

次は、ピザメインで来たいと思います。

0 件のコメント: