2008年1月20日日曜日

久々のカラオケ

今日は、スーツを購入したくて
阪急百貨店へ。
しかし、店舗改装売りつくしセールとやらで
なんかごちゃごちゃしてるし、店員さんも
いつもの人と違う感じ。

よく考えたら、2/1に阪急メンズ館がオープンするから
その前の売りつくしらしい。

阪急メンズ館は、僕も楽しみにしているので
そっちがオープンしてから、スーツや靴などを購入しようと思い、
今日は買い控えました。

その後、北新地のカラオケに。

めちゃくちゃ久しぶりのカラオケです。
もちろん娘は初めて。
最初、派手な照明にビビっていましたが、
部屋を明るくしてやれば、落ち着き出しました。

「アイアイ」をちょっぴり恥ずかしそうに
歌うことが出来ました。

僕は・・・、老化を感じました。

腹筋やノドの筋肉がコントロールできない!
高い音が全然でなくなっているし、息も続かない。
ミスチルの曲のサビになると、頭の血管が切れそうです。

学生の頃は、しょっちゅうカラオケをやっていました。
「今日はユニコーンしばりで」「ミスチルしばりで」とか
朝まで騒いでいました。
会社に入ってからも最初の頃は、バンドのボーカルを
やっていたので、声は定期的に出していました。

今は、隣近所の人と話すか電話で話すくらいなので、
全然大きな声を出していない。

バンドがロックバンドだったので、
全力で歌い上げる系だったのですが、
もう今の筋力じゃそれは無理そうです。

年齢に合わせて、歌い方をソフトな
ムーディーな方向に転向する時期なのかも知れません。

でも、歌ってストレス発散するには
シャウトしたいし・・・。

孔子は言いました。

四十而不惑

僕は、まだ33歳。
しばらく、いろんな迷いが続きそうです。

0 件のコメント: