2008年1月28日月曜日

靴を磨くと雨

お気に入りの靴があります。

かかとがへったので、修理に出しました。

すると、靴屋さんに
「ぎりぎりセーフですね。後少し遅ければ・・・」と
首を横に振って「助かったぜ」と言わんばかりの様子です。

後少し遅ければ、傷みがひど過ぎて大手術が必要だったみたいです。
早期に発見できたので、なんとか、かかととつま先の補強だけで済みました。

医者に子供を連れて行ったみたいです。

それからというもの、靴磨きに凝っています。

でも、僕が靴を磨いて、ピカピカになったのを
うれしそうに履いていくと雨。

僕のお気に入りの靴はALDENという会社の靴で
コードバンを使っています。
そのためか、雨に弱いらしい。
なのに、いつも雨。

雨用に別の靴もあるのですが、
その靴を履くとなぜか雨が降りません。

天の神様の嫌がらせか?
今年は厄年だったっけ?

0 件のコメント: