2008年1月6日日曜日

バイリンガル娘

うちの娘は英語に触れる機会が多い。

Worldwide Kids Englishというベネッセの教材も取っているし、
music togetherという英語で歌って踊る教室にも週1回通ってるし、
一番のお友達はアメリカ人のお父さんを持つハーフだし。

僕なんかよりも英語に触れている時間が長い。

そのせいか、最近話し始めた片言の日本語の中に
英語が混じっています。

「いいの?」て日本語で聞くと
「はい」って日本語で答えるし、
"Are you sure?"って英語で聞くと
"Yeah!"って英語で答える。

分かってるんかなぁ。

「目は?」って聞くと、自分の目を指差すし、
"Eyes?"って英語で聞いても、自分の目を指差す。

分かってそうだなぁ。

今朝も、"Thank you!"って言われた。

誰が教えたんだ?

子供の学習能力ってすごい。

0 件のコメント: