2008年1月4日金曜日

ハンバーガーとGLENROYALとペペロンチーノ

ランチにハードロックカフェ大阪店に行ってきました。

いつもの紀伊国屋本町店で立ち読みを楽しんだ後、
歩いてHRCへ。
今日最初の客みたいです。

注文したのはダブルバーガー。
180gのパテが2枚です。
アボカドディップをトッピングしました。
食い応えがあります。



昔、10年以上も前のことですが、
いろんな場所のHRCに行って、そこの持ち帰りメニューを集めるのに
凝っていたことがあります。

もちろん、金銭的な理由で、あっという間に挫折しましたが。

たしか、ボストン、ラスベガス、アカプルコ、
ロンドン、ベルリン、東京、大阪のを集めた記憶があります。

ところで、立ち読みをしていた雑誌に気になる商品が紹介されていました。

大好きなGLENROYALのGLENROYAL NOTE BOOK COVERという商品です。
12月に発売されたみたい。

でも、サイズに難点が。
2008年度は07年度で良い感じだったMOLESKINEの手帳を
そのまま継続使用をしようと考えているのですが、
この手帳だと、GLENROYALのカバーとサイズが合わない。

GLENROYALのやつは、QUO VADISの Executive Noteに合うように設計されています。
一緒に挟めるRHODIAも13号仕様。
僕が使っているのは11号です。

手帳ごと新しくするか、GLENROYALをあきらめるか。
悩んでいます。

QUO VADISの Executive Noteで、今のMOLESKINEの中身と同じものがあれば、話は早いのですが。
左ページに縦に1週間が並んでいて、右ページが横軸ノート。
Executiveだと、横に1週間が並んでいて、フリースペースも少ない。

どうしよう?

夕食はシンプル。
具無し快速ペペロンチーノ。

オリーブオイルでニンニクを炒め、
そこにアンチョビペーストと昆布茶(粉末)とカルピスバターと塩を。
あとはアルデンテのパスタを絡めるだけ。
麺のゆで上がりとほぼ同時に完成。
しかも、うまい。
栄養はないけどね。

0 件のコメント: