2008年1月2日水曜日

神戸淡路ツアー

街の中は福袋/初売りラッシュで混雑しているだろうと思い
それを避けて淡路島にランチをしに行ってきました。

お店は、以前行っておいしかったglobe garden nano



前菜は鮮魚のカルパッチョ。
たぶんブリ?


本当は明石の鯛が食べたかった。
前回、最高においしかったので。
次回は鯛だと良いなぁ。

パスタは、まず、淡路島産ウニのペペロンチーノ。

濃厚です。

もう一つはワタリガニのクリームパスタ。



これに娘がハマりました。
足にむさぼりつきます。



大好物のパンが来てもカニに夢中です。



まだ止めません。



”Buono!”



ピザはペスカトーレ。
これも娘にヒットしたみたいです。


イタリアン大好きな娘です。

メインは猪豚のグリルですが、
もうかなりおなかいっぱいになっていました。



デザートのパンナコッタを平らげて満足の様子。




食後はかけっこ&散歩です。





その後、時間があったので、うちら夫婦の母校である
神戸大学へ久しぶりに行ってみました。

六甲台正門からの眺めは相変わらずすばらしい。





僕の学び舎です。



嘘です。試験のときにしか寄り付きませんでした。
僕の居場所はもっと坂を上った方にありました。

でも、昔とずいぶん変わっています。
お世話になった生協と食堂の建物は、
法科大学院の自習室になっています。

かわりに新しい建物が2つも立っていました。



どこにそんなお金があったのでしょう。
誰かの寄付でしょうか。

僕の在学中に作ってほしかったです。

でも、久しぶりに昔にタイムスリップできました。

0 件のコメント: