2009年2月1日日曜日

引き続き Da Marco

総経理がマスクをしはじめました。
少しのどが痛いらしい。
移されないようにしないと・・・。

今日の朝食は、いつものラーメンはもうここにはないので
前の日に買ったあんパンと総菜パン。
結構、おいしかったです。
2個で11元(150円)。

道具を買い揃えるまでは、自分で料理なんかができないので
会社帰りに朝食用のパンを買わないといけません。
でも、こちらのデパートは22時ごろまでやっているので、
21時頃に会社を出れば、間に合います。
便利ですね。

まだ、新居周辺を開拓できておらず、
夕食は昨日に引き続きDa Marcoで
イタリアン。

キノコとじゃがいものスープと
ボンゴレを注文。

しばらくすると、縦横20cm、深さ15cm程度の大きな
器を抱えたお兄さんが僕に向かって歩いてきます。

そのまさかでした。

あの量は、2-3人で分けることができますね。

じゃがいもとキノコをミキサーにかけ、
クリームとチーズを混ぜて、
さらに炒めたいろんなキノコを入れたと思われるスープです。

これが、うまい!

僕好みのスープです。

しかも、たくさんあります。

一気に飲み干してしまいました。
滅茶苦茶ハチャメチャおいしかったです。


ボンゴレは、普通においしかったです。
それにしても、貝の数が多い。

フランスの料理屋でムール貝を注文すると
お皿に山盛りで出てくる光景を
映画かなんかでよく見ますが、
それのアサリバージョンです。

お皿の中は貝殻でいっぱい。
パスタが食べにくい。。。

最初に出てくるパンも美味しかったし
これで値段は、117元(1600円)。
日本ではありえません。
まぁ、安くはないけど。

それにしても、あのスープは最高でした。

あのスープのお風呂に浸かりたいです。
熱がりだからちょっと無理か。

0 件のコメント: